ツタヤな日々

ツタヤな日々2

自閉でsadな日々の記録。

2020-11-30から1日間の記事一覧

📕20-52卒業タイムリミット/辻堂ゆめ

316p.★★★ ブログ 「マイステレオマン」で存在を知った初読の作家。92年生まれの東大卒という同年代でありながらハイスペックな肩書に吸い寄せられ、青春ミステリを一気に読破。皆と一緒に出席したのに、ひとりぼっちだった高校の卒業式を思い出して切なくな…

📝仕事とお金

今日は特に何があったっていう訳でもないのに、気持ちが沈んでる。悩みや心配のタネは仕事で、有益な情報はひとつもないって分かってるのに、何回も検索した「アスペルガー 仕事」で検索して、現実離れした内容にいら立ちを募らせ、社会復帰できないと落ち込…

📺のの湯/第11わ(終)@平和湯★★

ののの兄が語るダイジェスト編。実質的な最終回は前回。

📚20-450賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編/1巻★★'21m.

・オスカー像みたいな人のオブジェを使い、掛け金最低2億のワン・ポーカーがスタート。 ・先攻を選んだカイジは、1戦目4と2の2枚に絶望するも、唯一の下克上を起こし和也のAに2で勝利。 ・続く第2戦も、和也の3に対し4で2連勝。 自分に配られた手札が悪く、…

📚20-449よふかしのうた/4巻★★★'31m.

・小繁縷ミドリの名言。 人間なんてだいたい皆病気なんだから それと上手く付き合うしかないよね。 「第33夜:運が良ければ分かるかも」 ・吸血鬼の謎を追う鶯アンコ初登場。 ・吸血鬼になった後、10年間食事をしなかった教師を、銀の指輪で殺して救う。 ・…

🎥20-84キングスマン

ネタバレあり。 129m.★★★ 勝利の美酒片手に王女とxxx。そして憎き義父に1撃くらわす真エンド。長尺だけど、展開も無駄がなくて面白かった。鑑賞前に抱いてた頭脳戦コメディとは全然違うゴリゴリのアクションだったけど、キングスマンになるための採用試験と…