ツタヤな日々

ツタヤな日々2

基本インドア、たまにアウトドア。

📚19-27はたらく細胞/2巻

不完全なコピー。 あらすじ 食中毒にがん細胞等。 感想 特になし。 評価 ☆(↓)

📚19-27はたらく細胞/1巻

擬人化された細胞たち。 あらすじとか 肺炎球菌とかスギ花粉アレルギーとかインフルエンザとかすり傷とか。25年間生きてきて幾度となく経験してきた怪我とか症状を、擬人化された細胞を通してその仕組みについて楽しく学べる。 感想 苦手だった生物も、高校…

📚19-16ハイキュー!!/32巻

天才VS天才。 あらすじ 田中。日向。影山。東峰。それぞれがそれぞれに覚醒する。 感想 歴代最多の試合時間。複数巻にまたがっても飽きない。その都度面白い。フルセットのデュースを迎え試合も最終局面。2点取れば勝ち。これがなかなか決まらない。 評価 ☆☆…

🎥19-22娼年

エロいけど悲しい。 あらすじ(適当) バーでアルバイトする大学生のリョウは、「女なんてくだらない」とどこか冷めていた。演じるのは松坂桃李。イケメンで背が高くて頭もよくて女にモテて彼女もいる。自分にないもの全て持っていながら、何を言ってるんだか…

📚19-16ハイキュー!!/31巻

こわさの先へ。 あらすじ インターハイ準優勝の強豪、京都代表稲荷崎高校戦。全日本ユースの強化合宿に選ばれた宮侑は、セッターだけじゃなくサーバーとしても極めて有能。調子のいいジャンフロでサービスエースを連発する。そんな宮侑はサーブの狙いを、烏…

🎮今更ゼルダ@昨日のハイラル#9

久しぶりのゼルダ。始まりは夜。 ただただ30分間散歩して撮りためた写真を羅列しただけの記事。 ブレスオブワイルドに没頭。

🍜19-9らーめん直久 新宿西口店

久々の東京。初めての新宿。 エルタワーの地下にある「らーめん直久」で昼食。 これでワンコイン以下という価格に惹かれて入店。味も普通に美味しい。 その後は人の多さに酔いながら新宿観光。 東京在住ならこのゴジラは有名なのか。 モニュメントだけでなく…

📚19-26ひとりで飲めるもん!

チェーン店で一人飲み。 あらすじ 化粧会社広報部勤務の紅河明。まだ28歳なのにめちゃくちゃ仕事出来るキャリアウーマン。社内でも一目置かれていた。 そんな彼女にとって至福のひと時は、仕事終わりのチェーン店での一人飲み。 今日もどこかで飲んでいるの…

📚19-25彼女、お借りします/9巻

性悪女mami。 あらすじ 水原の誕プレを買う為に、超人見知りな某茶の水女子大生の第3のレンタル彼女をレンタルするのび太。 悩んだ末送ったプレゼントは梅干し。水原の表は上々。 カラオケ店でアルバイトしてるのび太の元に性悪女mamiが。のび太の友人、ジャ…

📚19-25彼女、お借りします/8巻

恋したい。 あらすじ 悪女マミにレンタル彼女の秘密を握られ、ストレス発散にのび太とバッティングセンターと水原の祖母が入院する病院に寄って帰宅。アパートの鍵をなくした水原は、成り行きで自分に両親がいない事を打ち明ける。 レンタル彼女は絶対に秘密…

📚19-25彼女、お借りします/7巻

のび太なんだよ。 あらすじと感想 レンタル彼女をして、演技の勉強と女優になる為のスクール代を稼いでいる水原。そんな水原に恋をした主人公。 最初は「レンタル彼女」である水原に、恋心を抱く事に歯止めをかけてたけど、もう止まらない。好きな気持ちが溢…

📚19-25彼女、お借りします/6巻

悪女。 あらすじ 主人公の元カノ、マミちゃんが水原がレンタル彼女である事に気付く。そして水原をレンタル、秘密を握る。 感想 マミちゃんは予想通りの悪女。 評価 ☆☆(→)

📚19-16ハイキュー!!/30巻

鬼メンタル田中。 あらすじ 神メンタル田中がイマイチ乗れない。得点に繋がらない。スパイクが決まらない。普通ならへこたれそうな局面も、まだ声を上げる。自分にボールをくれと声を上げる。 それでも自分にボールが上がらないときの絶望感。そんなものにへ…

📚19-16ハイキュー!!/29巻

ナイスキー。 あらすじ 激アツな2回戦。経験値で劣っている烏野は飛び道具を駆使して互角に戦う。 感想 ハイキュー!!読んでると頻繁に出てくる「ナイスキー!」。前々から意味が気になってて、ついに調べてみた。 ナイスキーとは、「nice kill」と表示します…

📚19-16ハイキュー!!/28巻

VS強豪。 あらすじ 天井サーブに驚きつつも、初戦を手堅く勝利した烏野。落ちた強豪飛べない烏は、もはや本大会のダークホース的存在。お互い3回戦まで勝ち進めば、因縁の相手、音駒高校との対戦も控える。 だけど目の前に反り立つ壁が。本大会第二シードの…

📚19-16ハイキュー!!/27巻

1回戦。 あらすじ 全国大会1回戦。5年ぶり9回目の出場烏野高校。対するは2年連続2回目の神奈川第二代表椿原学園。これを聞いて思ったのは烏野普通に強くない?ここに来てやっと落ちた強豪の意味が分かった。 全国大会1回戦。対戦相手はモブキャラに毛が生え…

📚19-16ハイキュー!!/26巻

春高バレー全国大会開幕。 あらすじ 伊達工業との練習試合で、真・コートの王様として覚醒した影山。新年を迎え、いよいよ春高バレーの全国大会が始まる。 感想 地味にマネージャーの過去も知れた。 評価 ☆☆(↓)

🎥19-21天然コケッコー

悲しくなるけど止められない。 あらすじと感想 舞台どこなんだろう。青森?列車から見える風景と列車が先日乗ったやつに似てるような気もしたけど、フェリー使ってたから四国かどっかかな。 生徒が小学校中学校合わせて6人しかいない超田舎の学校。そこにイ…

✈️19-3青森旅行(2)酸ヶ湯温泉

Day3 旅の費用 Day3 絶景温泉を満喫して宿の送迎で最寄り駅へ。 日々の喧騒を忘れられるのどかな平日の午前。 帰りも行きと同じ「リゾートしらかみ橅」で。 リゾートしらかみ号は何種類かあるけど、橅が圧倒的におすすめ。自分の場合はたまたま乗った時間帯…

✈️19-3青森旅行(1)不老ふ死温泉

仙台に前泊して青森まで高速バスオンリーで行ってきた。いわきから仙台まで約3時間、仙台から青森まで約5時間の片道計8時間。遠かった。仙台から青森まで夜行バスがあると、交通費にお金をかけたくない自分としてはさらに嬉しい。 Day1 ちなみに仙台で前泊し…

📕19-12ララピポ/奥田英朗

a lot of people. あらすじ タイトルのララピポは、登場人物が外国人の「a lot of people」を「ララピポ」と聞き取ったことに由来する。 内容は表紙から何となく伝わってくるけど下の話。 オナニーとかSEXとか盗撮とか官能小説とか。6つの短編小説からなるオ…

📚19-25彼女、お借りします/5巻

普通にハーレム。 あらすじ 友人のレンタル彼女が、主人公の彼女(仮)になってたり、レンタル彼女から人見知りのレンタル彼女の相手役をお願いされたり、何これただのハーレムじゃん。 感想 何これ、ただのハーレムじゃん。 レンタル彼女が、主人公の両親、祖…

📚19-25彼女、お借りします/4巻

大学1年の冬。 あらすじ 大好きなレンタル彼女は駆け出し女優だった。 そんな事を知った、大学1年のクリスマスイブ。 彼女からもらったスマホケースは宝物になった。 感想 切実に彼女欲しい。 評価 ☆☆(→)

📚19-25彼女、お借りします/3巻

2人目。 あらすじ レンタル彼女に完全に恋してしまった主人公。 しばらくの間レンタルを継続することに。 そんな折、友人からダブルデートの誘いを受ける。和気藹々楽しそうにデートする友人カップルを尻目に、ぎこちないデートを過ごす2人。 実は友人の彼女…

📚19-25彼女、お借りします/2巻

大学1年の夏。 あらすじ ばあちゃんっ子だった主人公。入院中の祖母に彼女を見せるため、レンタル彼女を使って彼女と偽るも、罪悪感が残る。 元カノ含めた友人との伊豆旅行で、プライベートで女友達と旅行に来ていたレンタル彼女と遭遇。いろいろあってレン…

📚19-25彼女、お借りします/1巻

レンタル彼女。 あらすじ 今後仕送り一切なしを条件に、親からもらった生活費100万円を切り崩して生活している大学生の木ノ下和也20歳。1浪で入学したから大学1年生。 付き合って1ヶ月経たない内に彼女と別れた寂しさから、レンタル彼女に手を出してしまう。…

📚19-16ハイキュー!!/25巻

脱おりこうさん。 あらすじ 日本ユース合宿から戻ってきた影山。それと宮城有力1年合宿から戻ってきた月島と日向。フルメンバーになった烏野は伊達工業と練習試合を行う。結果は呆気なく敗北。だがしかし、所詮練習試合。結果は二の次。試合内容はかなりいい…

📚19-16ハイキュー!!/24巻

球拾いを極める。 あらすじ 猫蛇戦の3位決定戦を制し、全国大会出場を決めた音駒。まぁ、予想通り。 予想外だったのは、烏野セッター影山に、日本ユース合宿の招集がかかったこと。そして、月島に宮城県の有力1年合宿に招集がかかったこと。どっちにも招集が…

📚19-16ハイキュー!!/23巻

猫と蛇。 あらすじ 音駒対梟谷。東京予選準決勝を制したのは梟谷。気をとり直して挑むは3位決定戦。東京都が3位まで全国大会行けるのは、チーム数が多いからだと思ってたけど、実際は上位2校に開催地枠を加えて3校だった。 後がない3位決定戦。対戦相手は戸…

📚19-16ハイキュー‼︎/22巻

東京予選。 あらすじ 激闘の末、白鳥沢高校を破り春高バレー全国大会出場を決めた烏野。お疲れさんと言う事で、いったん休憩。 時同じくして場所は東京。 烏野と因縁のライバル音駒。東京予選ベスト4まで残っていた。東京は出場チーム数が多いこともあり、上…