ツタヤな日々

ツタヤな日々2

自閉でsadな日々の記録。

2021-01-27から1日間の記事一覧

📕21-10誤解だらけの発達障害/岩波明

283p. タイトルに惹かれて借りてみたけど、盛ってる。誤解されてたのは過去で、今じゃない。当事者としては診断時の注意とかちんぷんかんぷん。最後の章の発達障害を扱う作品が面白かったくらい。大好きな「コンビニ人間」、最近読んだ「のだめカンタービレ…

📝日記

日記を書いてる時に、父が郵便物を届けに自室に入ってきた。無意識に座りながら受け取ってしまったけど、日記を書いてることを知られてしまったと思う。ブログじゃなくて紙媒体の方。時間差で気持ちが一気に沈んで自己嫌悪。たかが日記を見られたくらい。そ…

📚21-40湯神くんには友達がいない/7巻★★'38m.

修学旅行で遭難。野球部後輩の悪口は相手が元気だから言える。いい言葉だなって思った。ひとりの人間が同じ場所に集まっても絆が生まれる訳ではなく、ひとりで行動する人間が増えるだけに納得。

📚21-39湯神くんには友達がいない/6巻★★'42m.

落語ねずみの穴は気になるな。文化祭編が終わり修学旅行。かぐや様は告らせたいを思い出した。女子は地獄のような班割り。

📚21-38湯神くんには友達がいない/5巻★★'33m.

湯神はひとりが好きなだけで、人の気持ちはちゃんと理解できる。落語にヤクザが登場しない理由。モヤモヤに作者が直々回答。知恵袋のベストアンサーと同じく、生粋のヤクザは出てこないというグレーな回答であった。

📚21-37湯神くんには友達がいない/4巻★★'31m.

ひとりでも堂々としている湯神には尊敬しかない。