ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝宅建の登録実務講習を申し込んでみた。

f:id:datu3daybouzu:20200209174119j:image

TACの登録実務講習の教材が届いたのでレポる。

経緯

試験合格までは

datu3daybouzu.hatenablog.com

宅建士に登録するには、登録実務講習を修了している事が必要らしい。せっかくだから生きた資格にしたいと思い、合格証書届いてからすぐTACのパンフレット取り寄せたのに、みんな申し込むの早い。本当は今日あたりに受けたかったのに、土日の講座はどこもいっぱいで1ヶ月後になってしまった。

そして1ヶ月前になった今、教材が届いた。

同梱物

f:id:datu3daybouzu:20200209174217j:image

テキスト、問題集、資料集。

講習について

受講料22,000円。安くない。

2日間終日講習を受けた後、試験が行われるみたいだけど、この試験教材持ち込み可で、講座を受講して大事なところにチェック入れてればまず落ちないらしい。

大事なのは忘れ物をせず、講座を無遅刻無欠席で寝ないで受ける事。

温泉ソムリエ講習爆睡したからちょっと不安だけど、第一希望の仙台がダメだったので、関東に行けるのがちょっと楽しみでもある。

datu3daybouzu.hatenablog.com

地方住みにはお金は払うけど、都会に行けるから言うなればボーナスステージだな。

2020.3.5追記:ボーナスステージ↓

datu3daybouzu.hatenablog.com