ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📖先週のジブン(2024.4.29〜5.5)

f:id:datu3daybouzu:20240507115154j:image

休職55〜61日目。

ジブン史

4/29ヤノのラップ

肩身が狭くない祝日は呼吸がしやすい。でも外出は散歩だけで、本を読んだり、オッドタクシーを観たり。ヤノのラップは衝撃だった。

4/30皮膚科

痒みを通り越して、顔の乾燥とか腫れが気になり皮膚科を受診。病名は湿疹だったのかな。原因も聞けず仕舞い。処方された飲み薬がアルコール厳禁につき、2週間の禁酒生活。帯状疱疹を疑って恐れた午後は、iPhoneでオッドタクシーを見納めた。

5/1比較的安定

目新しい事は特になく、先月のジブンを更新したり、図書館に行ってきたり。一夜明けて精神状態は、比較的安定していた。

5/2チ。

葬送のフリーレンを読み終え、チ。を読み始めた。あまりの面白さに衝撃を受けた。そしてとにかく読みやすい。夜は実家に帰省して家族と夕食。

5/3連続10連

祝日でもいつも通りルーティン。速攻でハマったチ。を読み進めて、合間にオリジンサクセス。すっかり定着した新しいサクセスにもどハマり。有用キャラ欲しさに連続10連ガチャ。課金はしない。

5/4過去問ランド

社労士の勉強法に不安を覚えて、ネットで情報収集。スマホ中心の勉強にしたいから、予想問題集の購入は地団駄を踏みつつ、過去問ランドを再発見。過去問の購入はこれで代替する事にした。

5/5初見の先生

早朝のまとめ買いでは、翌週の母の日ギフトも調達。祝日でも月1の診察。初見の先生は緊張したけど、復職の可否を判断する診察は不可避。休職は1ヶ月延長になった。午後はスタディングの白書が配信されている事に気づいて、可能な限りながら視聴。夕食の値引弁当が思いがけず美味しかった。

あとがき

前後に祝日があるGWの狭間。この狭間で皮膚科に行けたのが一番の収穫。明けるのを待っていたら1週間遅れ。今以上に悪化していた可能性も否めない。最初は抵抗が強かった断酒も、残り1週間。不要な暴飲は減ったし、酒代も浮いた。それでも、薬の服薬が終わり次第解禁すると思う。