ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📖先週のジブン(2024.4.8〜4.14)

f:id:datu3daybouzu:20240415102102j:image

休職34〜40日目。

ジブン史

4/8見納め

月曜日の唯ならぬ憂鬱は、エンタメを見納めて凌いだ。最高級のブラッシュアップライフと、しっとり放課後さいころ倶楽部。心がざわめく夜は、ローズヒップハーブティーで和らげた。

4/9コラム法

心は引き続き鉛のよう。ジャーナリングは日々の習慣だけど、それだけでは足りないような気がして、セルフ認知行動療法が試せるという、Awarefyをインストールしてみた。

4/10桜

今年は例年より、桜の開花が遅い気がする。散歩道中の桜が綺麗で、心が少しだけほんわかした。

4/11冒頭

「夢をかなえるゾウ0」を読み始めた。久しぶりの小説は冒頭から引き込まれて、プラチナ本の予感。仕事で悩んでいる人は少なくないんだろうな。

4/12日帰り帰省

1週間前のお酒の失敗を詫びつつ、帰りは大量のお土産を手に帰宅。帰宅後は思ったより疲れたけど、吐き出せてよかった。

4/13資格の重要性

心理相談で吐き出して、心の状態が回復しなかったとしても、3ヶ月を目安に動き出す事にした。先の見通しがほんのり経った事で、少し心が軽くなったような気がする。帰宅後は退職の可能性を真剣に考えて、資格の重要性について強く自覚した。

4/14申込準備

週明けから始まる申込に備えて、緊急で実家に帰省。証明写真をスマホの写真で代用できるのは嬉しい。ただ、受験料爆上がりして、当日及び模試の交通費と宿泊費を考えると、相当な値段。溝に捨てられる金額でもないし、受けるからには全力を尽くしたい。

あとがき

底まで沈んだ月曜日は不安になったけど、日々を重ねる中で少しずつ楽になった。金曜日の日帰り帰省、土曜日の心理相談で吐き出し。何もしないのは3ヶ月目まで。区切りを決めたら不安もあるけど、安心もした。そして、辞めた後の事を過去一真剣に考えて、本気で資格取得を目指す事にした。