ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📖先週のジブン(2023.8.21〜8.27)

f:id:datu3daybouzu:20230831092731j:image

心が折れた。

主な出来事

8/21心が折れた

心が折れた。大事件があった訳ではなく、積み重なって限界を超えた。最後の言葉は、今までよく生き残ってきたな。もういいかなと思ってしまった。

8/22欠勤

精神不調を理由に初の欠勤。自分が休むのはよっぽど。流石に行けなかった。

8/23休み明け

何を思って出勤したのか。今思えばそう感じるけど、その時は2日連続で休んだらもう行けないと思って必死だった。そしたらまさかの同僚がコロナ陽性で欠勤。タイミングが悪過ぎる。

8/24午後半休

絶不調なのに、責任感のみで出勤。辛過ぎて午後早退した。プライベートでもいろいろあって二重に疲れた。

8/25仕事が手につかない

この日も責任感に駆られて出勤。驚くほど仕事が手につかなくて、劣化が進んでいた。定時まで仕事できたのが奇跡。

8/26心理相談が流れた

地獄の1週間を乗り越えて、吐き出すつもりの心理相談がコロナで流れた。こればかりはどうしようもないけど、タイミングの悪さを恨みたくなる。その代わりというか、父不在の実家に帰省して母と話した。

8/27連続帰省

朝アパートに戻って、休日のタスク消化。夕方になったら不穏になって、迷った末2日連続で実家に帰省。精神不調も進んでいたし、この判断はよかったと思う。

あとがき

この週はところどころ記憶がない。心折れた後に、よく出勤したなとさえ思う。自分の仕事をできる人が他にいなくて、社会人として仕事放棄はできなかった。今現在も仕事放棄には他ならないけど、自分の仕事は副担当に引き継いだ。今後については、明日の心理相談、明後日の診察で話し合う。今の状態で仕事を続けるのは、正直しんどい。