ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📖先週のジブン(2024.8.26〜9.1)

f:id:datu3daybouzu:20240902161504j:image

ジブン史

8/26自己採点

前日の第55回本試験を自己採点。全く手応えのなかった択一の点数が思いの外よく、1点だけ足りずに深く沈んだ。惰性で囲碁エストをインストール。

8/27街録×ガーシー

自己採点から一夜明けても相変わらず低迷。街録のガーシーの動画を観て、少しだけ持ち直した。夜はスタディングの講評動画を観て、気持ちに区切りをつけた。

8/28父と話

試験に区切りがついた途端、今度は仕事のことで頭がいっぱいになった。父と話していったんクリア。悩みは消えなくても選択肢は整理できた。

8/29相談申込

ずっと先延ばしにしていたKaienの個別相談を申し込んでみた。上京するとなると、環境激変の他に金銭的な問題も浮上する。他の選択肢を検討するほど、復職の重要度が上がる。

8/30SNS整理

SNSを整理してスッキリ。資格取得、スキル習得も諦めずにいきたい。その為の手段として、発信が真っ先に思い浮かぶ。休職中はなるべくじっとしていたいから、読了した本とか、鑑賞した映画の感想あたりが無難かな。

8/31禁酒

皮膚科で手荒れを相談して、三度の飲み薬。2週間の禁酒が確定したけど、予想していたし、そこまで抵抗はない。3ヶ月の禁酒を経験できたのはよかった。

9/1ハム

6月12日の大火傷から80日が経って、すっかり上皮化が進み、ハムみたい。周りの色が薄くなれば、目視で分からないレベルになりそう。大火傷以降、熱い飲み物はタンブラーではなくマグカップで飲むようにしている。

あとがき

9月になった。ずっと目標にしてきた本試験が終わって、自己採点の悲しみも薄まって、仕事の悩みがその分濃くなった。休んでいてもよくならないなら、いっそのこと踏み出すしかない。必要なのは最初の一歩を踏み出す勇気。結局は気の持ちよう。