ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝自分がいない写真

お酒の失敗で体調不良気味だった昨日から一夜明けて、今日は積極的に体を動かした。午前中に3km近く歩いた後、午後はタツベイのコミュデイに参戦。捕獲しながら移動もしたから、1日の歩数が8,000歩を超えた。やりたかった事を消化してナイトルーティンに移行する中、家族LINEに楽しそうなアルバムが追加されて、一気に虚しくなった。自分の場合、興味がないから参加したくなかった訳ではなくて、参加したいのに参加できなかった。だから、自分がいない写真を見て心底沈んだ。ここ最近、楽しい事には参加できないのに、苦しい事だけ無理強いされる理不尽さを感じる。人と一緒にいられないから1人でいるだけなのに、ひとりでいたいからひとりでいるように思われているような気もする。考えれば考えるほど沈んでいくから、今日はこれで思考停止。いつの間にか18時を過ぎていた。昨日はその時のテンションで復職できる気がしたけど、今の状態では無理。一旦冷静になってよかったと思う。夜は好きな番組観ながらゆったり過ごしたい。