ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝東京進出

昨夜お酒を飲み過ぎて、あんなに苦しい思いをするとは思わなかった。いつもの缶ビール3本のリミッターを超えて、タンブラーで日本酒をがぶ飲み。その後に飲んだ締めのスーパードライもまずかった。さすがに今日は休肝日。でも、買い出しは行く。昨夜吐ききったおかげで、深刻な二日酔いにならなかったのは救い。日中は診察で休職延長の診断書もらって、午後は義弟の家族と初顔合わせ。緊張で潰れそうだったけど、逃げなかった自分を褒めたい。途中離脱したのに、帰宅後はしばらく横になっていた。普通じゃない自分を目の当たりにしても、仕事は免除されない。自分が働く事の大変さは切実に訴えているけど、じゃあどうするの?で詰んでしまう。ここ最近、割と本気で東京進出を考えるようになった。主治医に話したら、賛成しないが滲み出ていた。思いつきではなくて、根拠はしっかりしているのに。ただ、かくいう自分も、現状維持が1番である事は理解している。惨めでもしがみついていたい。