ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📖先週のジブン(2023.7.31〜8.6)

f:id:datu3daybouzu:20230811164445j:image

差別。

主な出来事

7/31回転寿司スルー

翌日有休取ったから、夕食に久々の回転寿司。思い立って仕事終わりかっぱ寿司に行ったら、平日なのにやや混み。その理由はビール半額クーポン。人気は嫌だから泣く泣く素通り。雷が鳴り響く中、最寄りのスーパー。値引きでお得な300円の肉寿司買って、休肝日。

8/1差別

せっかくの有休。前日に立てた予定は悉く上手くいかず。それだけでなく、外れ1位のトンカツ屋で差別にあった。誰が見ても普通じゃない。お金持っているかも分からない。思い出すだけで腹立つ。

8/2桃

職場でもらった桃が最高においしかった。カットした状態で渡してくれるから、その場で食べられる。

8/3昼当番なのに

昼当番なのに。外野から聞こえた声がこびりついて離れない。たとえ転職したとしても悪く言われるし、働いているならあるある。ただ、自分がいないところなら、どれほど嬉しいか。繊細で感知能力が高すぎるのが辛い。

8/4炎天下の外勤

炎天下なのに、帽子を被らず外勤に出た。そのせいか、頭皮の炎症がものすごい事になった。最初は原因が分からずストレスかと思ったけど、広範囲に及ぶから直射日光かもしれない。夜は実家に帰省した。

8/5月1の診察

脱毛と差別の話は響かず、もういいかなも聞き流された。自分から強く迫れば診断書を書いてもらえるのか。実際は休んだ後に書いてもらうから、順番は逆になるんだろうけど。

8/6買い出し

職場に配る用のお菓子を買ってきた。道中給油ランプが点灯。元々給油をする予定だったものの、給油しようと思ったガソリンスタンドがなくなっていて、急激に焦り出した。小銭まみれになるからセルフは避けて、そのうち心の余裕がなくなって、2,000円だけ給油した。セルフでは満タンで入れない方がいいかもしれない。

あとがき

母から勧められたVIVANTとか、晩酌の流儀2とか、空に住むとか悪企みのススメとか。いつも以上にエンタメ消化が捗ったけど、火曜日の差別が全て台無しにする。言葉が出なくてクレームを受けた自分と、差別をしたのにお咎めなしの店員。世界は不平等で不公平なのは疑いようのない事実。