ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📖先週のジブン(2023.7.3〜7.9)

f:id:datu3daybouzu:20230712174238j:image

夏に突入。

主な出来事

7/3ひとり旅②

今年度初めての有休はひとり旅で消化。ひとりで泊まるなら土曜日は避けるべき。常時1.5倍の設定価格に思うところはあるものの、通常プランだから仕方ない。疲れたけど気分転換になった。

7/4ポロシャツと人員+1

7月に入って、服装をワイシャツからポロシャツに変えた。着心地もいいし、クリーニング代も節約できるし、いい事尽くめ。新しい同僚には慣れずに緊張疲れ。

7/5移動時間

月1の外勤。年度当初に比べて話したい事もなくなってきたから、移動時間を長く感じるようになった。許されるなら、ひとりの方が楽。でも、何かあった時の対応を考えると、やっぱり2人の方がいい。

7/6帰省見送り

週末に帰ろうと思った帰省を見送る事にした。未だに整理のつかない父への感情と、その他諸々。悩み抜いたお土産は、公にならずに結局渡さなかった。

7/7ハンバーグカツ

不安緊張疲労はあっても、大きな出来事はなく安定した1日。七夕らしい事は何ひとつなく、スーパーでは値引きされたハンバーグカツを購入。これが意外においしかった。

7/8心理相談は月1

土曜日も午前中だけ出勤。午後の心理相談では、思いがけず今月も週1になった。ずっと、2週間に1回の心構えでいたから拍子抜けしたけど、やってもらえるならお願いしたい。

7/9心を休ませる

いつもより短い週末は、泥酔はしご酒の中田回を見ながらルーティンをこなしたり、ポケモンGOゼニガメ捕獲にのめり込みながら、心を休ませた。新しい事に挑戦するよりは、慣れ親しんだ事を繰り返す方が落ち着く。

あとがき

水曜日に午後半休取れたから、早めに更新。記憶に新しいうちに、過去を記録したかった。7月2週目の今は、服にも人にも慣れてきた。不安定な天気ではあるけど、連日猛暑でポロシャツに切り替えて正解だった。