ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝勝手に親近感

18時前に退勤したのにぐったり。終業直後の自分に似ている同僚の話とか、少し遅めのレジの人とか、自分が渦中にいないのにほっとけない。当人は何とも思ってないかもしれないのに、勝手に親近感を抱いて心配してしまう。同僚から記憶力の良さについて言及される機会があって、まんざらでもなかった。覚えるのは遅いけど、忘れないみたいな。ずっと同じ仕事ができるなら理想だけど、今の勤務先は理想には遠い。せっかく長い時間かけて覚えても、異動でリセットされてしまう。今回は自分の希望で覚え直し中。今後似たような仕事に回してもらえるなら、少しずつ楽になっていくかも。今週は月、火残業なしで、明日の午後は半休予定。予定通り休めたら、美味しい昼ご飯を食べて、平日行けない銀行で口座作成したい。