ツタヤな日々

ツタヤな日々2

自閉でsadな日々の記録。

2020-09-07から1日間の記事一覧

📚20-330吉祥寺だけが住みたい街ですか?/2巻★★★'41m.

秋葉原に蔵前、経堂、神楽坂。知らないだけで住みたくなる街はたくさんあるもんだな。住みたくなるのは、この街ブラのせいなんだけど。秋葉原に住むっていう発想はなかった。

📚20-329吉祥寺だけが住みたい街ですか?/1巻★★★'49m.

吉祥寺に住みたいとやってくる客に対し、その人に合った街を提案してくれる不動産屋。 じゃあ吉祥寺やめよっか? をきっかけに、行き先も告げずに連行される。最初は募る不信感や不安も、街ブラを通じて心を許す。巨漢の女2人っていうのも、女性は安心かも。…

📚20-328極主夫道/5巻★★★'18m.

こういう肩の力抜いて読める漫画は、疲れた心に染みる。偏見なんだけど、ジャンプ系とか文字小さいし細かくて面白いけど肩凝るじゃん。この漫画はベスト5に入ってるんだけど。

📚20-327賭ケグルイ/13巻★★'25m.

蛇喰が見てたのは、場外の相手。それに加えて早乙女とも本気で戦う。早乙女と本気で勝負するしないは置いておいて、場外を見据えてたのは予想外。

📚20-326賭ケグルイ/12巻★'35m.

「じゃんけんポーカー」。響きはいいけど内実ギャンブルじゃないのが残念。 生徒会長の座を賭けた選挙戦。上位8人の表を1人に集約するために、トーナメントを開催。決勝は蛇喰と早乙女。

🎥20-48ふがいない僕は空を見た★★★

自分はこの世界で何番目に不幸なのだろう。この映画を観てそんなことを考えた。姑から子が出来ない事を責められ、子をつくることを強要された専業主婦。コスプレ性交が明るみに出て不登校になった男子高校生。認知症の祖母とふたり暮らしの貧乏男子高校生。…

📚20-325賭ケグルイ/11巻★★'39m.

戦争をモチーフにしたゲーム。その名も戦争。他国への要請を上手く使いながら、攻めたり守ったりしてポイントを稼いでいく。これ、ライアーゲームでも見た気がする。実在するゲームなら、パクリでも何でもない。 尾喰リリカは詐欺師の尾喰凛と対決し、勝利を…