ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝心労が今より減るか

昨日の夕方頃気持ちが沈んで、今日は日中に気持ちが沈んだ。今全力で取り組んでいる社労士の試験勉強が意味をなさないものに感じたのは、気持ちの問題だと思う。復職せずに仕事を辞める事は、一般就労を諦める事と同義だと昨日気づいた。給料が下がる分、仕事の内容も軽易なものになるはず。でも、自分の心労が今より減るかは分からない。仕事そのものではなく、気持ちが楽にならないなら辞める意味はない。同じ悩みを抱えている人が、どこで何の仕事をして、いくらぐらい稼いでいるのかを知る事ができたら、少しは気持ちが楽になると思う。本当に知りたい事は、意外と簡単に知る事ができない。本当にその通りだと思う。