ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📖先週のジブン(2024.4.1〜4.7)

f:id:datu3daybouzu:20240409133459j:image

休職27〜33日目。

ジブン史

4/1ひどい花粉症

新年度初日はひどい花粉症で、箱ティッシュを手放せなかった。少し前にインストールしたAmazon Photoに自動同期された写真を全消し。エイプリルフールネタの「エクセレントな1日」に熱中していた。

4/2課題のよふかし

ツタヤで借りた漫画10冊を早々に読了。コトヤマが男である事を知って、小さく絶望。休肝日限定のハーブティーは1番好きなペパーミントにした。

4/3晴れ風

30分早起きした朝、晴れ風の無料クーポンが当たった。最寄りのローソンに出向くもなくて、午後は束の間のローソン巡り。3店目で見つけて一安心。夕食は値引率の少ない新作丼。お得感はなかったけど、晴れ風は美味しかった。

4/4サ道2とソロ活4

サ道2を見納めて、ソロ活4を見始めた。30分の主観ドラマが傷心に沁みる。ガソリンを満タンにして、夕食は2日連続の新作丼。値引率も同じ50円なのに、美味しくて満たされた。

4/5吐きまくる

日中は3キロ散歩したり、YouTubeiMovieの使い方を学んだり、概ねいつも通り。18時に帰省して、お酒を飲み過ぎて、夕食後は悪夢のような地獄だった。

4/6休職延長と顔合わせ

1週間ぶりの診察。直前は復職できそうな気もしたけど、焦らず1ヶ月延長する事になった。真面目に語った東京に行く話は、今思えば引かれていたような気がする。その後は顔合わせ。数時間前からソワソワして、瞬間もしんどかった。それでも自分に仕事をさせるのだろうか。

4/7アルバム見て凹む

自分がいないアルバムを見て、一気に沈んだ。夕食時にTVerで見たオールスター感謝祭に救われた。お笑いの力はすごい。

あとがき

今年度1週目。休職4週目。週末の診察で休職1ヶ月延長が決まった。その前日には久々のお酒の失敗。診察と同日には顔合わせ。診察直前こそ気持ちが上振れしてやれる気になっていたけど、診察後を経て急降下。気持ちの落ち込みが酷くて、リワーク参加も怪しい状態。今は無理するのは止める。焦るのも止めたい。