ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝月曜日は酷く憂鬱

休んでいるのに、月曜日は酷く憂鬱になる。午前中は凄まじくて、小雨が降る散歩中は、消えたくて仕方なかった。心に沸いてくる負の感情は、ジャーナリングに書き出して吐き出した。自分の気持ちが昂っている事を自覚して、なるべく落ち着いて過ごすように意識。午後はTVerで本日解禁された、ブラッシュアップライフの残り3話を一気見。食い入るように連続しているうちに、あっという間の夕方。その後は念入りに風呂洗いしたり、ナイトルーティンこなしながら夜に突入して今に至る。先週土曜日の診察直前は、妙に達観して週明け復帰できそうな気でいたけど、早まらなくてよかったと心の底から思う。東京に行けば何とかなる気がするのは、冷静さを欠いている証拠なのだろうか。この話をする度に、本当に何とかなるのか相談してみるよう助言を受けてきた。追い詰められていると周りが見えなくなる。復職を焦り過ぎずに、もう一度よく考えてみたい。