ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📖先週のジブン(2023.9.25〜10.1)

f:id:datu3daybouzu:20231008115947j:image

休職4週目。

主な出来事

9/25ジムで落ち込む

休職中なのに体鍛えるなんて。ジムで聞こえてきた言葉。帰宅後は落ち込んで母に20分電話した。

9/26コメンテーター

奥田英朗のコメンテーターが最高に面白かった。特にうっかり億万長者。人と関わらずにデイトレーダーで10億円。自分の理想的な生き方。

9/27心理相談

2週間と4日ぶり。心理士と目を合わせられないほど対人恐怖が強い。復職後の話はできないまま、次は2週間後の水曜日で予約。帰宅後休職延長前提の思考を反省。翌日2週間後の土曜日に予約変更した。

9/28水卜アナとポエム

昨晩寝落ちして、薬も飲み忘れてしまった。水卜アナの復帰予定に少しだけ勇気をもらった。あちこちオードリーの気になるポエムも面白かった。

9/29月見ケンタとEufy

食べたかったケンタッキーの月見バーガー。それからおまけで新作チキン。メーカーを悩んだ体組成計はEufyに決めた。満足度の高い1日だった。

9/30復職決定

診察で復職する事が決まった。休職が長引くと退職するしかなくなるリスクと、1週間後に再度診察がある事が大きかった。心理的負担もだいぶ軽減された。

10/1墓参り

お盆の時は疲労で断念した墓参り。たった1ヶ月だけど、気持ちが楽になっていた。復職に対する不安はあるものの、どのタイミングでもぶつかる壁。夜はよなよなエールで、自分に発破をかけて就寝。

あとがき

1ヶ月の休職で復職した是非はまだ判断つかない。ただ、昨日の診察で診断書を書いてもらえなかった以上、引き続き就労する事は決まっている。ここ最近、配慮してもらうのは、反感を買う事だと思うようになった。見合わない給料の不足分を補うのが痛み。それなのに、給料を下げれば痛くなくなる保証もない。仕事をしなければ痛まないけどお金もない。一朝一夕で答えが見つからない難題。情報が欲しい。