ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝本当に独り

今日は家に篭って、タイムツリーのログ化と、筋トレの情報収集に終始していた。自分の内面だけで、外部との接触がなかった。仕事をしていた時は、休みの日に1日家にいても何も感じなかった。だけど、今は引きこもりとの判別がつかない自分の状態に、危機感を抱いている。人と関わりたくなくて、ずっと1人でいたかったはずなのに、社会との接点がなくなると本当に独りになってしまう。過去に2回休職したけど、こんな気持ちになったのは初めて。昨日踏み出そうとした筋トレは、情報収集していたら足が竦んだ。トレーナーの社交的なインスタとか、酵素ファスティングとか。個人経営よりも、大手の方がいいのかもしれない。でも地方にはない。結局、就労支援事業所と同じ。調べれば調べるほど理想が高くなって、理想にそぐわないものに対しての不安も強くなって、何もできずに動けないでいる。週1で目にみえる変化が得られなくても、何もしないよりはいい。そう思う一方で、変化が得られないのに払うには大金で、独学でできないか考えたりしている。休む前と後で、何も変えないまま復帰はしたくない。筋トレをするのは、筋肉をつけて自信をつけるため。病院の心理相談みたいに、内容そのままで格安みたいな都合のいいものは見つけられなかった。トレーニングジムなら安いけど、機械があっても使い方が分からないから意味がない。この後は買い物兼散歩。有酸素運動に関しては、散歩一択で迷いがない。