ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝余裕のなさ

今日も低空飛行で、朝はゆっくり、昼はひとりを試みたけど目にみえる成果はない。昨日と同じ時間に出たのに、昨日ほどの満足感は得られなかった。原因を考えたときに、余裕のなさにたどり着いた。昨日は早く出るつもりで、20分長く滞在。今日は、最初から8時に出るつもりでいたから、長くいたのに余裕がなかった。これを解決するには、早く起きるしかない。出発時間をずらすのではなく、起きる時間を少し前倒しして、余裕を作る。6時にアラームかけても30分だらだらして、朝ご飯を食べる時には7時近い。ここ最近朝に余裕がない。精神状態も影響しているんだろうけど、明日は少しだけ早起きしてみる。昼ご飯に美味しい弁当を食べられたのはよかった。周りの気遣いが嬉しい。