ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📰先月のジブン/R5.6

f:id:datu3daybouzu:20230715104421j:image

ひとり暮らし再開。

ジブン史

6/1父の事の翌日

父の事があった翌日。とてもじゃないけど仕事は手につかなくて、それでも残業して家に帰ったら、やつれた母がいた。そこから父について話して、しばらく実家を離れる事にした。

6/3診察と心理相談

1番しんどい時に、主治医の診察があったのは救い。午後を待たずして吐き出して、午後も心理相談で吐き出した。アイロンかけてもらっていたワイシャツは、クリーニングに出す事にした。

6/4父の日ギフト

父の事を考え過ぎて、父の日を1週間勘違い。今までのお酒とおつまみセットから、シネマギフトに変えた。

6/5-ひとり暮らし再始動

毎日3缶飲酒。木曜日の残業中にお酒の話になって自戒。週末の心理相談で、週2日休肝日を宣誓した。

6/17 8ヶ月ぶりの歯医者

8ヶ月ぶりに歯医者に行ってきた。担当の歯科衛生士が新人だったみたいで、歯垢の取り残しが気になったけど、悪いのは自分だから仕方ない。次回やんわり伝える予定。

6/18一時帰省

父の事があった以降、初めての帰省。目的は父の日ギフトを渡す事。実家に帰ると不穏になって、30分足らずで離れた。

6/24一時帰省②

コロナワクチンの接種券を回収するために2度目の帰省。やっぱり滞在は30分未満。帰りに食料品とか貰えたのは嬉しかった。

6/25頭皮のボツボツ

実家で母に指摘された時はスルーしたのに、鏡越しに見たら気になり出して、市販薬を購入。翌週皮膚科に行く事にした。

6/26-第1四半期最終週

ほぼ毎日昼休みはガチ寝するくらい、疲労感は強かったけど、無事に完走して、第1四半期踏破。

振り返り

飲酒量

f:id:datu3daybouzu:20230715113426p:image

毎日飲酒の危険性を自覚したのは、同僚とお酒の話をしたのがきっかけ。休肝日をつくるために心理相談であえて話して公にした。その後は実家と同じように週休2日を確保できた。

運動量

f:id:datu3daybouzu:20230715113213j:image

仕事中に歩く事が増えて、散歩しなくてもリング完成できたり。でも、リング完成云々ではなく、できれば散歩をしたい。細切れではなく通しで歩いて、頭空っぽにはできなくても日常から離れる時間を作りたい。

あとがき

父の事から1ヶ月半。時間が経っても薄れる事はなくて、何ならここ最近濃くなってきたくらい。母と自分も根本的な立ち位置が違くて、父の事に関して交わる事はない。今できるのは距離を置く事。自分が受け入れられるようになる日は来るのだろうか。内側のストレスが強いと、外側にも影響が出る。家族の話は心理相談で吐き出したい。