ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝お酒と頭皮

夜は中途覚醒した後眠れなかった。原因は割とはっきりしている。スマホに触るのは我慢して、心理相談と散歩の悲劇の事を考えていた。朝は6時に起きて、2度の早朝ポケ活。6時台なのに歩いている人結構いてびっくり。今週もまずは仕事に行くこと最優先。金曜午後みたいな危ない状況になったら、トイレ休憩を少し長めに取る。余裕があれば、水曜日の仕事終わりに散歩してみる。Zaimを整理しながら、昨日の心理相談の、飲酒がストレス解消になっていない件を反芻。本格的なひとり暮らしを再開して、昼ご飯の200円さえ惜しくておにぎりを手作りしようか悩んでいたけど、すぐそばにもっと大きな出費があった事を思い出した。去年まではトップバリュの大容量ウイスキーで自作ハイボールを作っていた。コスパは最高でも健康的には最悪で、休職を機にお酒は缶で飲むように切り替えた。今日は倍以上に嵩んだ酒代を眺めて、自作ハイボールに戻そうか一瞬逡巡したけど、慌ててかき消した。酒代を減らすなら飲む量を減らせばいい。でも今は週2日休肝日が目標。自分にとってはなかなかだったから、心理士の最低限がその時は引っかかったけど、まだまだ改善の余地があるのは分かる。それから今日は頭皮の炎症が酷かったから市販薬を購入。今まで散々放置してきたのに、鏡越しに見たら醜くて気になって仕方なかった。週末には皮膚科に行ってこようと思う。