ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝憂鬱

明日が憂鬱なのは自分だけじゃない。分かっているのに、今日が終わりに向かうほど、明日が近づくほど憂鬱になる。夕食を買いに行った道中は落下が止まらず、辞めたいを通り越してしまい危なかった。思考を切り替えられたのは、ほっともっとでの出来事。18時近辺で激混みなのに、もたつく客を相手にする店員。後ろからは舌打ちも聞こえて、自分だったら絶対無理。そう思ったら今の仕事を頑張るしかないかなと、少し思えた。出発直前は堕ち過ぎて実家に帰りたいとも思ったけど、帰ったら気まずいし、翌朝嫌な思いをするのは目に見えている。今は少し気持ちも持ち直したからマシになった。仕事をする以上、どこで働いても人間関係は切り離せない。難易度を下げたところで根本的な部分が解消されないなら、難易度が高くても勤務条件のいい今の職場で頑張りたい。転職したとしても改善される保証がないから足踏み。むしろ今のところが良すぎて後悔しか残らないはず。でも現状を維持するのは辛くて、やり場のない思いを心理相談で吐き出して延命しているだけ。今週末は心理相談がない。不安だけど仕方ない。最悪母に吐き出して凌ぐ。