ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📰先月のジブン/R5.2

f:id:datu3daybouzu:20230305092030j:image

地獄の2月。

ジブン史

2/2木曜15時の事変

人から見たら全然大した事ない。でもその時の自分にはとても大事で、同僚が自分の事を悪く言っていた気がする。それだけで崩れ落ちてしまった。翌日の金曜は意地で出勤。週明けも頑張るつもりが自力で行けず、父に送迎依頼。出勤すらままならないのに、早退前提やめろ。流石にしんどくて、始業前に退勤した後は、実家に戻る事に決めた。

2/6ハイボール止めた

眠れない夜、痛風の予感が怖くなって、自作ハイボールを止めた。今は缶オンリー。飲酒量は正確に確認できるけど、飲み過ぎには変わりない。

2/7-10午前勤務

事変翌週の火〜金は、アパート拠点の午前勤務で凌いだ。細く長く、辛うじて継続。土日は週末帰省。

2/14健康診断

健康診断で順番を抜かされた。それだけの事でひどく落ち込んで、実家に帰省。

2/14祖母に電話

正月に会って以降、久しぶりに自分から電話してみた。初めて仕事を休職した際とか、ひとり暮らしを始めた際に否定されて、それが嫌で電話しなくなった。だけど、ある程度時間も経ったし、悲しい夢を見て、このまま疎遠で終わりたくないと強く思ったのが動機。

2/15苦情の電話

所属長が電話で誰かに苦情を言っていた。内容が内容だけに、自分の事かもしれないという疑念が晴れない。上司に吐き出して、その日は凌いだ。

2/17耳鳴り

ついに人生初の耳鳴り。抱え込んだストレスが身体症状に現れ始めた。

2/18心理相談

2週間ぶりの心理相談。たった1週空いただけなのに、タイミングが最悪だった。全部吐き出して、3月も週1でやってもらえる事に安堵。

2/20-終日勤務

心理相談のおかげもあって、下旬は終日勤務できた。ただ、疲労は隠せず、仕事も辛いまま。

振り返り

飲酒量

f:id:datu3daybouzu:20230305094942p:image

週2日の休肝日と、自作ハイボール辞めて、ドクロは大幅減。飲み過ぎではあるけど、飲酒量を正確に把握できるようになっただけよしとする。

運動量

f:id:datu3daybouzu:20230305095128j:image

14日に、1日の目標を120kcalから100kcalに下げてみた。100kcalだと30分歩けば達成できるし、散歩も往復だけで足りるから楽。平日は難しくても、土日はなるべく散歩したい。

あとがき

3月になって、新年度まで残り1ヶ月を切った。あと少しの辛抱なのに、定時勤務ができるようになったからこそ、自分の出来なさが目につくようになった。そこに所属長の事が加わってショート。週末ハロワに行ってみる事にした。ただ、一線を越えてしまう気がして、気は進まない。週明け上司と親に相談してみて、反対されたらやめようと思う。心のどこかで反対してほしいと思っていたり。