ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📺リエゾン-こどものこころ診療所/第7話

パニック障害グリーフケア。1話ずつでも成り立ちそうなのに、同時並行で進んでいく。個人的には、パニック障害の方が引き込まれた。話を聞いてくれない主治医の話。今は少し改善されたけど、初めての主治医がまさしくそう。病院も利益を出すために効率化が必要とはいえ、患者としてはきつい。精神科に限らず、待ち時間が長くて診療時間が短い病院あるあるを紹介。でも心を扱う精神科こそ、話は聞くべき。自分は、主治医でそれが叶わない事を知って、カウンセリングに流れた。病院だと民間より安くやってもらえるから嬉しい。発達障害ではないけど、そんな事情もあって、共感しかなかった。