ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝6円

明日帰省するから、夕方もゆったり。仕事を考えなければ、基本的にひとりアパートの方が落ち着く。ハロワの件は、明日朝イチで上司にも相談する。今日は2週間ぶりのクイックルワイパーとか、いよいよ2週間後に迫った、メンマネⅡ種のテキスト読破とか、やりたかった事は大方こなせた。今は仕事が1番の悩みの種。今というか、今年度はずっとそう。昨年度も悩んでいたけど、周りの手厚いサポートもあって、ここまで考える事はなかった気がする。人間社会で、人とコミュニケーションが取れないのは致命的。今日は近所のスーパーで、会計が346円だったから、6円だけポイント割引使いたかったのに、上手く伝えられず48円全額使う羽目になった。値引き後は298円。お釣りは2円しか出ないから許容範囲だけど、そういう事じゃなく悲しくなった。滑舌が悪かったのか、声が小さかったのか。今回は後者の気がする。上司とか心理士と1対1で話すときは普通に話せるのに、それ以外は上手くいかない。日常生活だけなら問題ないけど、仕事する上では問題しかない。考え出すと止まらなくなる。明日上司に相談する。それで今日はいったん終わり。