ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📖先週のジブン(2023.1.2〜1.8)

休職5週目。

主な出来事

初詣スルー

家族で行こうとした初詣は結局行けずに、父と車で待機。私生活で人を避けても、親から特に言われる事はない。でも、仕事は生活と地続きの延長線上で、私生活で人と関われないのに、仕事になった途端できるようにはならない。それは親にも心理士にも何度も話してるけど、だから仕事をしなくていいとは絶対にならない。

ひとり旅を糧にする

年末は気分転換というか、特に意味も考えずに父から言われるがまま行ってきた感じ。今回も発端は父だけど、行ったからには頑張るという、糧にするためのひとり旅。週1心理相談とひとり旅。無駄にしたくない。

復職可の診断書

7日の診察で、復職可の診断書をもらった。挑戦はしてみるけど、復職できるかどうかは当日まで分からない。主治医にもそう伝えた。これは保険ではなく本音。そして本当の事。