ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝客室の重要性

2度目のひとり旅が最高過ぎる。旅行割と当日割のおかげで格安なひとり旅も、それはそれでよかったけど、旅行割の狭間で割高だけど、プランもちょっと贅沢、タオル使い放題で大浴場もガラガラの今回も悪くない。年末も今回も交通費は同じだから、せっかく行く旅行ならケチらない方が満たされるかもしれない。1番差を感じたのは客室で、今まではとにかく温泉重視で、料理は2食つきだけこだわって、あとは値段だけで選んでいたけど、今回の旅行で価値観が変わりそう。ひとりとはいえ、広くて眺めのいい部屋の方が嬉しい。そして和室ではなく洋室。これが意外とポイント高い。今回はベッドにプラスしてソファベッドまであるから感動。年末の旅行は部屋に椅子がなくて、マッサージチェアが置いてあってなんとも言えない気持ちになった。復職前の最後の贅沢。温泉に浸かってのんびり過ごしたい。