ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝正月から口論

今日は祖母の家に行ってきた帰り、車内で父と口論になった。争点は頑張りで、頑張りを認めてもらいたい自分と、もっと頑張ってもらいたい父。真冬なのに体が熱を帯びるくらいヒートアップしたけど、そこは親子だからいつまでも対立ではなくて、帰宅後なんとなく解消された。30日の心理相談で、父が自分の下げたハードルを上げてくる事について、親はそういうものだと助言されたのを思い出した。発端はいつも自分が吐き出す愚痴で、心理士のカウンセリングではなく、親子の会話なのに、同じような反応を勝手に期待していた部分があったなと反省。厳しい事を言ってくれる人がいなくなったら自分は止まってしまうから、大切な存在だと今なら思える。正月から口論で思うところもあるけど、腹を割って話し終えた今はすっきりしている。30日に悩んで持って帰ったMacBook Airは昨日返却。動画鑑賞も調べ物も、画面が小さくてもそれを超えてくるiPhoneの機動性には敵わない。帰宅後は夕暮れ時を見計らって、全身黒一色で散歩。安全のために反射材タスキは欠かせない。