ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝麻酔が切れてきた。

今日もハイテンションで仕事して、あっという間に週の前半が過ぎた。だけど、アフター5から徐々に心の調子がおかしくなって、今も右肩下がりで沈み続けてる。きっかけは1週間ぶりに参加したレイドアワーかもしれない。まだ持ってないポケモンだったから参加しないという選択肢はなくて、だけどいつもいる人達にまた悪く言われるんじゃないかをやる前から気にして、陽も長くなって闇に紛れられないから、目の前のベンチで座ってたけど、MPを大幅に消費した。開始当初の楽しいからやるという感じではなくて、辛いけど止められないのと、負けてたまるかっていう思いもある。楽しかったレイドアワーははるか昔の話で、初めて声をかけられた年末からずっと楽しくない。たぶん今まで意識しなかった他者の目が登場したからだと思う。コミュニティデイくらいゲームに没頭できれば、周りの目も多少軽減されるんだけど、レイドって意外と単調でやる事ないから、周りの目はものすごく気になる。

それに加えて仕事でも昼食の弁当の件でモヤモヤ。自分はここ最近ごま塩おにぎりで通していたけど、今年度から昼に弁当頼むみたいな感じになって、昨日直属の上司に良心で勧められたのを無下に断ってしまった。その結果、明日頼みたくもない弁当を注文しないといけない空気になってしまった。毎日は注文しないって保険はかけたけど、正直明日が最初で最後でいい。500円は高いし、食べたゴミを捨てにいくのもしんどいし、メリットがない。

そんなこんなで明日は今週の山場になりそう。明日行けば今週も大丈夫そうだから、明日はとりあえず出勤を目標に、今日はゆっくり休もうと思う。