ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝今後の方針

昨日今日で、両親に仕事の悩みを相談。対人の仕事が苦痛で心折れそうな自分が立てた今後の方針。

・上司に相談する。

一般職で入ったのに、あり得ないくらい配慮を受けていて感謝してもしきれなくて、それでも辛くて仕方ない自分の気持ちを、さすがに伝えられなかった。対人の関係全て同席同行してほしいなんて口が裂けても言えない。そう思っていたけど、辞めたいくらい辛いなら相談すべきとの両親の助言を受けて、明日思い切って相談してみようと思う。休職した職場と違って、相談を聞いてもらえない訳じゃなくて、自分が遠慮して切り出せないだけ。確かに重くてしんどい話は聞く方も疲れると思う。昨日母に相談しようとしたら、父に相談したらと言われて夜に飛び込みたくなった。だから、明日はスルーされることを覚悟してまずは直属の上司に相談する予定。所属長にってなったら素直に従おうと思う。

・薬を飲む。

通院している主治医から強く勧められている服薬。精神薬に抵抗があって飲むのを避けてきたけど、自分自身に余裕がなくなったのと、飲めば楽になるっていう主治医の言葉がとろけるほど甘美でもう楽になりたい。人に会いたくないが強すぎて、次回受診11月に自分でしたけど、明日連絡して今月受診して薬処方してもらおうと思う。副作用があったところで、不安緊張が少しでも和らぐなら構わない。お酒飲みながら服薬可能なのか分からないけど、余計なことは聞かないでおこうと思う。

障害者手帳を作る。

持ってて損はないから作る。なくても合理的な配慮をしてくれた今の職場には感謝しかないけど、今後も見据えたらあった方がいと思う。今の仕事続けられるかも分からないし、障害者になれば法定雇用に貢献できる。自分にできることがあるならやりたいってずっと思っていた。障害年金とか障害者枠とか、働き方の幅も広がるだろうし。

今の職場で半年経って、ひとり暮らし始めてから2ヶ月経った。悪くないタイミングだと思う。対人関係が苦痛でなくなれば、万事うまくいく気がする。