ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝買ってよかったもの2020

f:id:datu3daybouzu:20201223180429j:image

毎週水曜18時に始まるレイドアワー。ウィンターイベントのレイドXP2倍で、しあわせタマゴ使うか迷ってたら手が滑って決めかねる前に使用。そして、18時ちょうどに入って120秒間待つも誰も来ず。さすがにキュレムはひとりで倒せんということで、無意味にしあわせタマゴを消費しただけの今日。日曜日から4日間外に出てないことに気付いた。実家だと必要な消耗品とか買いにいかなくても買ってきてくれるから、悪い意味で外に出なくても生きていける。その結果が4日間ずっと家。借りてた本を読み終えたこともあるし、明日は外に出る予定。

お題「#買って良かった2020

残りあと9日の、今年買ってよかったもの

1.ユニクロのウルトラライトダウンベスト

職場でこれ着てる人がいて、自分は寒がりなので買って着てみたら暖かい。ワイシャツの上に黒いベストを着るのは見た目が気になるところではあるけど、背に腹は代えられない。

2.スマホのバンパーケース

これは自分で買って、代金は妹に出してもらった誕プレ。スマホにバンカーリングをつけているので、干渉せずにスマホを守れるバンパーがずっと欲しかった。先日スマホの代金も完済したので、長く大事に使っていきたい。

3.パワプロ2020

バッケージで買うか、ダウンロードで買うか迷った末、セール前のダウンロード版を購入。今はダウンロード版もセールになってて、少し損した気持ちもするけど、その分早く買えたからいいと思うことにしてる。今一番遊んでるゲームで、ここ最近はパワフェスでセクシー女優を作成して楽しんでる。

4.ニトリのNウォーム毛布と布団数点セット

ずっと使ってきた枕と布団とカバーとピローパッドを一新。安く買えたのがよかった。

5.社労士試験対策アプリ

大原のと違って、1科目120円と安いのが嬉しい。ULが自分好みで、毎日60問解いてるけど使い勝手がいい。

6.ユニクロのウルトラストレッチ

セールのときに買って、秋冬の部屋着として定着。着心地がいいのでもう1セット買った。

7.ユニクロの私服

こだわりが強すぎて1年くらい私服は全て黒色の時期があったんだけど、今年の夏に数着服とかズボンを購入。今はジーパンとか黒色以外の服を着るようになった。

8.JINSで買った眼鏡

今までは眼鏡市場で20,000円出して買ってたけど、5,000円くらいで確か買えた。眼鏡は高価という概念が、自分の中でようやく崩れた。この値段で買えることを知ったら、今後はここで買い替えると思う。

9.ジブン手帳2020、2021

今年の2月から再びライフログを取り始めた。記録を取るのが好きなので買ってよかった。

本も漫画も借りる派で、物は必要最低限しか持ちたくない派だけど、振り返ってみると、2020年はいい買い物が出来た気がする。

ブログ書きながらポケモンGOちょくちょく確認してたら8人集まっていたので、速攻で参加。無事にキュレムを捕獲して、経験値も獲得できてよかった。田舎で微妙な時間に8人集まることってまずないから、グループに野良で混ぜてもらったのかもしれない。