ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝日帰り秋保温泉

今日は試験を受ける父と別行動。1週間前に予約した秋保グランドホテルの日帰り温泉に行ってきた。

f:id:datu3daybouzu:20201115092943j:image
f:id:datu3daybouzu:20201115092938j:image

日帰りでも行き帰りの無料送迎をやってくれるし、何よりひとりでも申し込めるのが友達いない自分としては嬉しい。本命は高級旅館佐勘の日帰りプランだったけど、2人以上からの申し込みだったので断念。豪華な昼食に無料送迎、レンタルバスタオル(小さいタオルは無料)付きで3,700円。正直仙台に来ても、やる事あんまり思いつかなかったけど、この値段でここまで堪能出来るなら来るたびリピートしたい。宿泊特典の夜風呂朝風呂食後風呂も魅力的だけど、日帰りプランは穴場だって事に気付いてしまった。宿泊客が帰った後、人が少ない中ゆっくりゆったり温泉を満喫。紅葉を見ながら広い露天風呂に浸かる。ベンチとか横になれる椅子もあるから、ついつい長湯してしまう。最高の贅沢だった。眺望の期待できない部屋に宿泊するくらいなら、思い切って止まらないでお得に過ごすのも全然あり。ひとりだと広々とした客室も持て余すから、洋室シングルルームで、その分割安な方が嬉しかったりもする。

f:id:datu3daybouzu:20201115112919j:image

休憩所の大広間も日曜日なのに誰もいなかった。宿泊しない温泉旅行を知ってしまった自分が怖い。