ツタヤな日々

ツタヤな日々2

自閉でsadな日々の記録。

📚19-348僕のヒーローアカデミア/13巻

仮免二次試験。

f:id:datu3daybouzu:20191222223328j:image

評価

☆☆(→)

あらすじ

ヒーロー仮免の一次試験が終了し、続くは二次試験。試験内容は

被災現場でバイスタンダーとして救助演習を行なってもらいます

バイスタンダーとは

現場に居合わせた人のこと。

被災現場から要救助者のプロ「HELP・US・COMPANY」略してHUCを救助する。

なんやかんやあって、雄英一同は轟、爆豪以外仮免取得。仮免取れなかった人にも救済処置がある優しい仕様。なんか自動車学校みたい。

轟に因縁がありそうだった士傑の夜嵐イナサも、幼少期に轟の父、エンデヴァーにサインを求めたところ「邪魔だ」と邪険に扱われ、雄英の推薦入試で轟に声をかけたところ同じ対応をされた事が許せなかったため。まぁ私怨です。

それよりも何よりも衝撃的だったのは、ケミィと呼ばれる女性が敵連合のトガこと渡我被身子(可愛いパイオツカイデー女子)だったこと。そしてトガの個性は変身である事が明らかに。ちなみにイサナは風使い。

仮免試験が終了し、一息ついたところで爆豪が緑谷に決闘を申し込む。爆豪は自分の後ろにいた緑谷がいつの間にか前を走っている事に気付いていたんだね。

感想

夜嵐イナサの件がしょうもなかったけど、ケミィの件が想像以上で結果トントン。