ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📕19-8あのフェアウェイへ/川上健一

ゴルフ場に行こう。

f:id:datu3daybouzu:20190525121723j:image

ゴルフしたい。みんゴルも面白いけど、リアルなやつ。

毎年立てる今年の目標の1つが、打ちっぱなしに行く事だった。それがどうせやるならゴルフ場に行きたいと思い、ゴルフ場のラウンドを回る事を目標にするも、ラウンドはお一人様は受け入れてくれない事を知る。しかも1組4人。自分を除いて3人。

 

何てこった!

LINEの友だち3人(内3人家族)の俺にとって、永遠に叶わない目標じゃん。

そう思ってすぐに閃いた。そっか、ゴルフ教室に通えばいいんだ!

 

でもそこでまた1つ難題が。

 

ゴルフはお金がかかる。それもかなり。

 

地元のゴルフ場に、短期集中コースがあって、それなら費用も控えめで懐に優しいんだけど、ゴルフコースは回らないとのこと。

 

本格的な初心者コースならゴルフ場は回れるけど、費用は年間約10万、しかもレッスン日は毎週金曜19時。友だちいなくても、仕事の付き合いがある会社員としてはしんどい日時。

 

そんなこんなで保留状態になってたゴルフも、どこかやりたい気持ちはあって、図書館で見かけた本作を知らない作家だったけど思わず借りた。

 

読んでみれば広がる、ゴルフにまつわるハートフルなストーリー。

書いてあるのは、ゴルフは楽しいよ!ってことと、広大なゴルフ場がいかに気持ちいいかっていうこと。

 

みんゴルやろう。

 

☆☆