ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📖先週のジブン(2024.3.11〜3.17)

f:id:datu3daybouzu:20240318114707j:image

休職2週目。

ジブン史

3/11黙祷

13回目の黙祷。震災当時高校生だった自分。震災を歴史でしか知らない中学生。時の流れを感じる。

3/12冷凍パスタ

150円時代にヘビロテしていたトップバリュの冷凍パスタ。たった30円の値上がりで疎遠になっていたけど、久しぶりに食べた。変わらず美味しかった。

3/13外出①

ワンコインで日帰り健康センター。天気も良くて、道中のドライブも思い出になった。

3/14ブラッシュアップライフ

TVerで復活したブラッシュアップライフ。公開されている4話をイッキ見した。前回休職時は「素敵な選TAXI」を観た。脚本バカリズムのタイムループ系は面白い。

3/15外出②

障害者割を利用して映画鑑賞。迫力が段違い。半券を利用したお得な昼ご飯も美味しかった。

3/16実家で吐き出し

空白につき溜め込んだ思いは、実家で吐き出し。休職中なのに話したい事は割とあった。自分では考えなかった事とかを考えたり、有意義だった。

3/17換気とクイックル

家にいる時間が格段に増えた事より、こないだ交換した寝具系のせい。溜まった埃をごっそり拾ってスッキリ。目に見えないだけで結構落ちてる。

あとがき

休職2週目が過ぎた。仕事のことを考えなければそれなりというのは、適応障害あるあるだと思う。先週末は来年度絡みの事とかもあって沈んだ。休んでいるから全く考えないという訳にもいかない。このままずっと仕事をしない訳にもいかないし、後はタイミングの問題。