ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝お酒の買い置き

休職2日目。今日は始業前に職場に診断書を置いて、そのまま買い物。夜にお酒を買うのを見られるのが怖くて、箱買いしてきた。休んでいるんだから、飲まない方がいいと思うのに止められない。むしろ、今までは飲み過ぎ防止のために買い置きしないようにしていたのに、今回の休職を機に復活させてしまった。自作ハイボールを飲んでいた以前と違って今は缶だから、酒量のコントロールは効くと思う。仕事から離れて2日経つのに、相変わらず気持ちは沈んでいる。1番の原因は、今後に対する不安。さすがに今回はすぐに復活という感じでもない。働いている時はあっという間だったのに、時間の経過が遅い。仕事の事を考えると不穏になるから、今はなるべく遠ざけて考えたい。夜ご飯買いに行くのが酷く億劫。でも行かない訳にも行かない。