ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝手応え

今日は大量の残務を置き去りにして帰宅。周りがだんだんと帰って、17時30分で自分がラストワン。いつもだったら残業捗るとか前向きに捉えられるのに、今日は周りの見え方とか、そんな事を気にしていた。たぶん自分は、残業するイメージがついてしまっている。それを払拭したくなって、逡巡したけど帰る事にした。そういう思考になっているのは、単純に疲れているから。朝は重たくて、昼もガチ寝。金曜日で次の日休みとはいえ、残業する気力が湧かなかった。でも、せっかく早く帰ってきたのに、帰宅後は仕事のことでグルグル。仕事があるのに残業しないで帰ると不安が残るのは、残業前提だからだと思う。大好きなバラエティ番組も、松本不在の影響が小さくない。疲れるからエンタメ消費する気にもなれないし、今日は惰性で適当に垂れ流す。仕事も私生活も大変だけど、以前と違って辞めたいと思う頻度は減った。それは自分が手応えを感じている証拠で、こんな自分なのに働いている事が誇らしくもある。周りの自分に対する評価が、少しは上昇している事を感じたからかもしれない。今日もたくさん働いたから、この後はゆっくり過ごしたい。