ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝職場で吐き出し

今日は月1の外勤。ついでに美味しい昼ご飯を食べてきた。職場で吐き出せるのはこの瞬間だけだから、結構話した。それでいて、あまり共有しないで欲しいという我儘。縦と横、新旧の比較、風当たりの強さ。これだけとやかく言われるなら、仕事できない人は皆否定されないとおかしい。仕事ができないのに愛されている人がいるのを考えると、否定は仕事に対してではなく、人格に対してではないかという持論。我ながら説得力はあって、相手も傾聴というよりは、反論できずに聞き入っているような状態。不満だけではなく、助けてもらっている事にものすごく感謝している事も伝えた。今週は明日帰る予定だったけど、父のコロナ陽性を受けて、帰省は延期になった。アパートに帰ってきて思うのは、アパートの方が意外といいかもしれないという事。疲れている時は、ひとりで過ごす時間が何よりの回復だったりする。