ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝仕事納め

今日で今年の仕事は終わり。思い返せば昨年は12月休んでいたから、仕事納めは1年ぶり。周りはこれから始まる飲み会に浮かれる中、自分はスーパーで夕食とお酒を買って、24日以来の自宅に凱旋帰宅。ひとりきりの空間で自由気ままに過ごす。こんな贅沢な事はない。昨日は美味しいピザを食べて、1日早い仕事納め。翌朝zipに水卜アナが出ていたら、仕事に行く。そう誓ったのに蓋を開けたらzip自体なくて、本当に久々のめざましテレビを見て出勤。そう簡単に逃れられないんだと思った。今年も残り3日。せめてこの3日だけは先の事を考えたくない。家族と過ごす予定もあるけど、ひとりで過ごす時間も多めに。今年を乗り越えた自分を褒め称えたい。