ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝余波

今日も激動の1日。昨日の余波がじわじわと押し寄せてきた。小さくないミスだから仕方ない。むしろ、これくらいで済んでいるのが奇跡のよう。20時前に退勤したとはいえ、2日連続の残業で疲労は蓄積。明日も忙しないのが予想されるから、もうひと頑張りするか一瞬だけ逡巡してシャットダウン。たとえ明日に不安を残しても、これ以上の残業はしんどくて諦めた。帰りに寄ったスーパーも、いつになく値引が少なくて渋かった。破棄するくらいなら安売りして欲しい。大量破棄される弁当を思うと切なくなる。今週は明日行けばいったん休み。不思議な事に、嬉しさよりもどかしさが勝る。それはお酒絡みで、休肝日週3日を掲げたせいで、休みなのに飲酒できない事に対する不満。飲んでしまうのは簡単だけど、今まで積み上げてきた物を壊すのも惜しい。お酒は飲まないに越した事はない。お酒以外の楽しみを見つけたい。