ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝公開説教

溜まっていた仕事を消化するため、朝から残業を覚悟していた。でも、21時過ぎたら一気に集中力が低下して、潔く切り上げた。残業中は愚痴ばっかり聞こえてくるから、AirPodsか有線のケーブルは常備していてもいいかもしれない。予想外の公開説教は、恥ずかしかったけど的確だった。説教の内容は、自分で考えなさすぎな件。過去に何回も全く同じ内容で注意を受けている。対処法が分からないのは特性だと思うけど、その場での明言は避けた。なんでもかんでも障害のせいにするのはよくない。興味がある事はとことん調べるから、興味がないのが問題。それも特性にするのは止めて、来週の心理相談で取り上げる。帰り際に警備員に鼻で笑われて、自分がいかに恵まれているかを実感した。将来に不安を感じても、現状に対する不満はそこそこにする。辞めたいとか、働ける場所がないとか、軽々しく口にするのは止める。今週は貴重な三連休。休日出勤はせずに、のんびり過ごしたい。