ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📕23-13発達障害の人が「働きやすさ」を手に入れる本/土野陵

f:id:datu3daybouzu:20230913132542j:image

176p.

2023.9.10-9.13/4days.

働く発達障害の人を応援。YouTubeで初めて見つけた時は即再生した。働いていない人の就労支援ばかりで、現に働いている人に向けた支援が不足していると感じていたから。発見した初期の頃はよく見ていたけど、おくまみが抜けたり、扱う内容が幅広くなったりで、次第に興味をなくしていった。そんな中、関連本にこの本があって、すぐに借りてきた。肝心の内容は、既に実践済のものばかりで参考にならなかった。ただ、自分の特性について他者に説明できるよう言語化するのは、絶対やろうと思った。聞かれたら説明する自信はある。それでも文字に書き出した方が整理しやすい。巻末の就職者の声みたいな、そういうのを拾い集めていきたい。