ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📖先週のジブン(2023.9.4〜9.10)

f:id:datu3daybouzu:20230911153553j:image

3度目の休職。

主な出来事

9/4診断書手渡し

診断書を手渡してきた。思い返してみても辛い時間だった。それと引き換えに3度目の休職。手帳の更新申請も済ませてきた。Amazon Musicで、自分で選んだ50曲を自由に再生できるようになった事を知って嬉しかった。

9/5筋トレ情報収集

先週末は、パーソナルジムに連絡する事を決めたのに、安くない月額料金に足踏みして情報収集。ライザップになら大金を支払う覚悟もあるのに、地方の個人経営だとあと一歩が踏み出せない。

9/6免許更新

5年ぶりに運転免許証を更新。写真撮影で眼鏡を外すように言われ、眉毛も抜け落ちたから強面になってしまった。免許証がスマホに格納できたら便利なのにな。

9/7アオアシ一気読み

ツタヤで借りてきたアオアシを6冊読破。ONE PIECE同様、過去の回想が沁みる。レンタル派の自分には、一気読みは合ってる気がした。

9/8半年ぶりのパン

半年ぶりに大好きなパン屋に行ってきた。買ってきたパンは前回と全く同じ。合計金額は10円だけ増。値上げラッシュを思えば良心的。テイクアウトだと人目を気にせず食べられるのが嬉しい。

9/9心理相談

休職後初の心理相談。孤独を感じる事について吐き出した。前回同様、1ヶ月後の復職に向けて週1でやっていくのかと思ったから、次回が月末になって拍子抜け。2回目の休職と違って、今回の早期復職は難しい気がする。障害者就業・生活支援センターには、週明け相談してみる事にした。

9/10図書館とツタヤ

休職中は図書館とツタヤに週1で通う事になりそう。漫画10冊と本1冊を1週間で消化したい。週末は実家に帰省して、孤独感を和らげた。

あとがき

仕事をしていた時と比べて、時折孤独は感じるものの、精神的にはかなり楽。この生活がずっと続いてほしいくらい。今日はさっそく支援機関に連絡して、図書館本を読んだり勉強したり、その他はいつも通り。パーソナルジムへの見学の連絡は、月額料金が足枷になって地団駄。自信を取り戻すために、筋肉をつけたい。自力での困難さは理解しているのに、家計圧迫に対する恐れに抗えない。思考した中で、今日から休肝日を週3日にする事にした。