ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝心が折れた。

心が折れた。今までは辛くても這い上がる気力があった。でも、今回はそれがない。何をやっても無駄。もう、潔く諦めたい。白旗上げて、明日は休む予定。明日どころかしばらく休みそう。きっかけは苦手な同僚。ここ最近、周りに同調を求めるようになった。なんかもうどうでもいい。今回ばかりは、いくら心理相談を受けたところで無理。次休んだら辞める。これについてはしばらく様子見。自分に原因もあるけど、外的要因も小さくなかった。正直、仕事の転換はプラスに働いた。同僚に恵まれなかった事がマイナス。どんな職場にも馬が合わない人はいる。いつも苦手意識が強まるばかりで、解消の仕方が分からなかった。ストレスを溜め込み過ぎたのはある。明日行くかどうかを決めるのは自分。だから、まだ何も決まっていないのに、とてもではないけど行ける気がしない。体がついていかない。感覚で分かる。自分が信頼しているKaienの記事。陰口を言われているような気がする。だけど実際は名指しされていた訳でも、上司からそのことで注意された訳でもないのが大半。だから何なのか。この例によれば自分の現状も大半に含まれる。逆に言えば、名指しされた訳でも、上司から注意された訳でもないのに陰口を言われる。この記事を書いた人、監修した人は、自分の陰口を言われる現場に遭遇した事がないんだと思う。経験があるなら、こんな簡単に割り切れない。陰口を言われているような気がするなら、それは間違いなく言われている。その上でどうするのか。解決策を見出せず、自分はここで潰れてしまった。とりあえず明日は休む。そう思えば気は楽。