ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📖先週のジブン(2023.8.7〜8.13)

f:id:datu3daybouzu:20230819115356j:image

休みたくて、辞めたかった。

主な出来事

8/7お菓子配布

8月に入ってから忙しさが増した中で、職場に世にもおいしいチョコブラを配布。初日から緊張強めで、吐き気とストレス。夕食の鶏手羽大根が美味しかった。

8/8マルーン5

火曜日にして早くも疲労のピーク。朝当番は昨日の鶏手羽大根の話。帰宅後はSpotifyマルーン5のSugarとPayphone流して心を落ち着かせた。

8/9外勤

午前中は外勤で吐き出した。昼食も奢ってもらったのに、夕方は気持ちが沈んだ。帰宅後は免許更新のお知らせを見て、いつ行くかで悩んだ。

8/10古傷

終業間際、窓口に見覚えのある人がきて、古傷が疼いた。次の日は休みだったから実家に帰省。23時でもしょうが焼きは美味しかった。

8/11ドタキャン

この日は両親と少しだけ遠方の祖母宅に行く予定だったものの、連日の疲労でドタキャン。少しだけ自己嫌悪に陥ったけど、行かなくてよかったと思う。アパートに戻った後も気持ちは沈んでいて、翌日実家に戻る事を母に伝えた。

8/12皮膚科と心理相談

午前中は皮膚科で、午後は心理相談。休みたいとしか考えられなかった胸の内を明かしたら、あっという間に50分が溶けた。夜は実家で親と夕食。焼き鳥を食べながら、少しだけ満たされた。

8/13高菜明太マヨ牛丼

実家から戻った後は、イオンでtvまとめ買いしたり、ケロマツを無心で捕獲したり、いつもどおりの日曜日。時折仕事の事は考えていて、夢でも見たし、解決しないと分かっていても、発達障害×仕事で検索。夕食はモチベを上げるために、すき家の高菜明太マヨ牛丼。久しぶりに食べたけど美味しかった。

あとがき

週休3日で4日の勤務だったのに、毎日沈んでいた。疲労感が強くて、服薬も過ぎるほど。毎日辞めたい、休みたいと思っていた。転機になったのは週末の心理相談。苦手な窓口業務も、少し挑戦してやれる事を増やしてみる。母からも同じように助言されて、週明け早速実践してみた。月曜日に刺されて緊急避難を余儀なくされたけど、その後は何とか持ち直した。次の心理相談は1週間後。今週末は実家を駆使しながら、心を保ちたい。