ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝働かない方が難しいかも

久々の5日連続。3日目にして眠くて仕方ない。昼休みはガチ寝したのに欠伸が止まらない。郵便受けに挟まっていた高層ビルのDMを見て、不思議な浮遊感。何もなければ何もないのに、何かを作るとわだかまりとか格差とか、いろんなものが発生する。エレベーターが苦手な自分にとっては縁のない世界。高層ビルが立ち並ぶ満員電車の都会は、日常になると生きづらいかも。車社会で空が開けるこっちの方がいいかなと思う一方、住めば都で居心地はよくなるはず。働きたくないなと思って、でも働かない方が難しいかもなと思った。まず第一にお金がなくなる。仕事を辞めても、働かないと生きていけない。大きな事を考えながら、持て余し気味のiPad miniの使い道とか、小さな事を考えている。今の生活を変えるための、最初の一歩が出せないでいる。成功者にならなくても、日々仕事に行けるならそれが何より。明日から後半戦。明日も行く事だけ。今日はゆっくり休む。