ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝ハキハキ話せ

今日は人が少ないのに客が多くて、こういう日は何かが起こりそう。実際、午後イチで客からモゴモゴ話すな、ハキハキ話せと言われた。対応が他の職員と違うのは自分が1番理解している。仕事中はなるべく気にしないように振る舞っていたけど、内心ものすごく喰らっていて、今すぐ辞めたい。でも、現実は仕事山積みだし、自分の担当業務を放棄して休む訳にはいかない。辞めるためにも話し合いとか調整が必要で、逆に考えればその日まで行けるならもう少し踏ん張りたい。堪える事があったときは感情的になりがちだけど、瞬間に流されずにグッとこらえる。ここで辞めたら、これまで駆け抜けてきた日々が無駄になってしまう。そもそもクレームは今回が初めてではない。いつだって最悪な気持ちになるけど、時間が経てば薄れていく。今は正念場。水曜日だから、ゲリラ豪雨も弱まってきたし、買い物がてら散歩に出かける。実家から離れて、今回のクレームは自力で乗り越えたい。そう言えば自分がクレームを言われたときは、いつも周りが泣きそうな顔をしていた。ここで辞める選択肢はない。