ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝ボーダーライン

仕事を残して21時30分で退勤。ここ最近のボーダーライン。22時に帰宅できるのが嬉しい。今日は、今年度の仕事の目標を立てた。まず第一に仕事を休まない。第二に仕事を覚える。この大きな二本柱で頑張っていきたい。休んだら辞める覚悟で臨んでいるから、仕事を休まない意識は前からあった。でも、仕事を覚える意識がついたのはつい最近。先週末の心理相談で、まずは仕事を覚える。それだけに注力するよう助言を受けた。これがかなりいい感じで、悪口だらけの残業時間も、仕事第一を意識していたら乗り越えられた。悪口は聞いてるだけで辛い。でも、自分もポロッと悪口に近い本音を漏らしている。不平不満との向き合い方を上手くなりたい。