ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝日没待ち

今朝はやけに騒々しい夢を見た。カウンセリングを教室で行う夢。黒板使って説明してくれるのはいいけど、机の上は書類が山積みで、周りには他の生徒も普通にいる。職場の人とかもいたから、間違いなく今の心境の投影。今日も昨日に引き続き、朝からずっとだらだら。ブログを書いたり、街録の深田えいみと楽しんごの回を見たり。一歩も外に出ていないから、日が沈んだら夕食を買いに出かける。日没待ちしてる自分に嫌悪感。まだ夏も到来していないのに、すでに冬を待ち望んでいる。昼より夜、白より黒の方が落ち着く。今日は楽しんごスタディングの名残で、発達障害×個人事業主で検索。フリーランスで検索していたときには見過ごしていた、Kaienの有用な記事を見つける事ができた。フリーランスの甘い響きで抱いてしまう過度な夢についての警告。組織で働く事が苦痛でしかない自分にとって、過度な夢という表現は手厳しい。でも、学者とか職人とか、夢物語を提案されるより嬉しい。向いてる仕事の記事とかも、青い鳥症候群に陥らないよう、今の仕事で改善策を模索するよう助言していたり。仕事に対する情報が他のサイトとは一線を画していて、いっその事Kaienで障害者雇用してくれたらいいのにと思う。地元にあれば、今すぐ相談に行きたいくらい。休職中とかは、Kaienに通所するために、東京に行く事も割と本気で考えた。でも、そこもちゃんと注意書きで、通所のために環境激変させる引越しはお勧めしないと書いてあった。発達障害特化の就労移行支援事業所。ここしかないのに、ここにはないのが、地方在住のもどかしいところ。